Top

シャシンとテレビとタベモノと。
by sako3551
ドイツの兄弟げんかは世界レベル
4年前もそうだったけど、とくダネってW杯となるとサッカーネタばっかり。
あの時間帯で視聴率は大丈夫??なんてちょっと心配しちゃいます。余計なお世話ですが・・・

今、そのとくダネの小倉さんはドイツにいってて、なんかいつもとヘアスタイルがすこーし違うような気が。
これも大丈夫でしょうか。また余計なお世話ですが・・・

小倉さんが、ヘルなんとかっていう小さな町の写真を撮ってたんだけど、そこは有名な町だったんです。どう有名かっていうと、

むかーし、それは仲の良い兄弟がおったそうな。
二人は一生懸命靴をつくってみんなに買ってもらっておった。
じゃが、大きな戦争が終わった後、ふたりは大げんかしてしもうた。
兄は川の向こうに新しいお店をつくったそうな。
それからというもの、川をはさんで2つのお店は周りの住民もまきこんで敵対していったんじゃ。。

君島とか一澤帆布の骨肉の争いを思い出してしまいますが、このちっちゃな町の兄弟げんかからadidasとPUMAが誕生したんだから、お家騒動も悪いことばかりじゃないんですね。

この兄弟の弟、アドルフ・ダスラーは「アディ」と呼ばれてたらしく、アディ・ダスラーでアディダスなんだって。キムタク、トヨエツ、マツケンみたいなもんじゃね。

しっかし、ずーっと兄弟仲良く暮らしてたらどういう会社になってたんでしょう?
ライバルもいなくて会社も大きくなってなかったかもしれないですね。

ちなみに、今回のW杯出場32チームの内12チームがPUMA、6チームがadidas。
お兄ちゃんチームの勝ち。
でも今回のPUMAのユニフォームは左右の肩のPUMAマークが気になってしょうがない!
そんなとこに付けんでも。。。
[PR]
by sako3551 | 2006-06-20 22:46 | タノシミ
<< 残念。。。 こんどはウエストポーチ >>