Top

シャシンとテレビとタベモノと。
by sako3551
オットコマエ~
知人の話。
「わたし、今まで傘持ったことないんですよー」

えーーーーっ!?どういうこと?そんな人いるのぉ?と思って
「雨の日はどうしてるんですか?」って聞いてみると・・・

「職場とかにはタクシーで行くし、帰りは自分の家になんだから少々濡れてもいいし。」と。

こんなオットコマエな女の人を見るとあこがれてしまいますが、絶対マネできません。

それから、もう一人。
数年前に出会った20代前半の女の人がマネークリップを使ってるのを見て、これまたカッコイーーっ!!と。

マネークリップですよ、マネークリップ。
後にも先にも、そんなもん見た事ありません!
小銭入れの中をのぞいてごそごそ10円玉探してる私にマネークリップは似合いません。。。

d0018102_23511122.jpg
[PR]
# by sako3551 | 2006-07-31 23:51 | タノシミ
因島のすいか
d0018102_23532535.jpgd0018102_2353343.jpg










そごうの地下の八百屋さんで売っていた因島のすいか。
お店の人のあまくておいしいですよーっていう言葉を信じて買ってみました。
すいかをまるまんま買ったのははじめて!
でもこれ、16cmのちっちゃいすいかです。
ちっちゃいけどけっこうな重量感。こりゃ水分たっぷりジューシーにちがいない!!

まっぷたつに割ったとたん、カワがうすーーい!とびっくり。
で、食べてその甘さにびっくり。

ほんとおいしかったです。
カワがうすいのでぎりぎりまで食べる事ができます。それもずーーっとあまい。
こりゃすごいですよー。
ラベルには「因島すいか」としか書いてなかったんですが、どういう種類なんでしょう?
因島のすいかってみんなこんな感じなんでしょうか?

そうそう、お値段も298円!!安いです。
[PR]
# by sako3551 | 2006-07-26 23:52 | タベモノ
コナンにも!
d0018102_2264993.jpgd0018102_22125743.jpg美術館、水木しげるロードの後はコナンの里の大栄町でしめくくり。
図書館の入り口に新一が!
欄と待ち合わせしてる?って感じに時計を見てるってのがいいですねー。









d0018102_22131585.jpgあと、コナン大橋にはたくさんのコナンが。
街灯の柱の途中のコナンはかっこいい!
それよりなにより、小学校の正門はいってすぐのところ真正面に欄ねーちゃんとコナンの像が!!
最近の小学校はすごいですねー。

小学校には二宮金次郎しかないのかと思ってましたよー。



d0018102_22141470.jpg
[PR]
# by sako3551 | 2006-07-24 22:22 | タノシミ
おいっ、きたろー!
d0018102_22225771.jpg
d0018102_22232271.jpg










鳥取への旅は植田正治写真美術館だけではありません!
水木しげるロードにも行ってきましたぁ。

すごいんですよ、ここ。800メートルの道の両側に119もの妖怪のブロンズ像が並んでるんです。公園があったり、妖怪神社や博物館があったり、もちろんお土産屋さんも。

着ぐるみの鬼太郎やねこ娘にも会えました。
ねこ娘の脚がすっごく細かったです!

妖怪好きの方、オススメです。
ウェンツ君の鬼太郎映画の後は混雑するかもしれないのでその前に行ってみては?
[PR]
# by sako3551 | 2006-07-20 22:59 | タノシミ
植田正治写真美術館へ
d0018102_1325956.jpg


友人夫婦にさそっていただき、念願だった植田正治写真美術館に行きました。
目の前に大山を眺めることができる、のどかな風景の中のコンクリートの箱。
すーっとモノクロ写真へひきこんでくれるような素敵な美術館でした。


ピサの斜塔を見にいった人が、遠近法を利用して自分の手で塔をささえているような写真を撮りたくなると思うんです。
植田さんの写真を見ると、そういうことをやって遊びたいなーって思ってしまう。。。
そんな私です。
[PR]
# by sako3551 | 2006-07-19 01:44 | タノシミ
WEB写真展


いろんな年齢の、いろんな仕事をしている、そして写真歴もさまざま、撮りたいものもちがうみんなが「春」をテーマに撮影した写真展です。

いつもながら、みんなの写真を集めてこんな風にWEB写真展にしてくれたcacaちゃんに感謝!!
[PR]
# by sako3551 | 2006-07-19 00:56 | タベモノ
AKIRIのケーキ☆
d0018102_22325378.jpg段原のAKIRIのロールケーキ。
この写真でわかるかどうか。。。
とーってもきめ細やかなスポンジです!




ケーキによってスポンジをいろいろ変えているようで。
下の写真の長方形のバニラケーキも、チーズケーキもおいしかったです。

次回は、ロールケーキのいちごソース版と、レアチーズとシュークリームを食べてみたいと思います。

近くに昔ながらのおいしいお豆腐屋さんもあるので、そこで絹ごし豆腐・油揚げ・揚げ出し豆腐もおすすめです。
d0018102_22402212.jpg
[PR]
# by sako3551 | 2006-07-14 22:45 | タベモノ
汗かかないグラス
d0018102_042492.jpgめっきり暑くなって汗かいてる私のそばで、しれーっとして汗かかないグラス。

冷凍庫にいれてキンキンに冷やしてたこのグラスにジュースを注いでテーブルの上に置いても水滴がつかないんです。いやーすごいですね。

二層にして温度変化しにくくしてるみたいです。
で、これすごく軽いんです。

おまけに、レンジOK。
パリン!って割れそうだけど大丈夫なんです。

ってことはHOTドリンクも大丈夫!

これはぼってりしてるけど、スマートな形のもあるので、手がちっちゃい人はそっちの方が持ちやすいと思います。

このグラスも余裕で持てるくらいスラーっとした指にあこがれる私。


落とし前つけたような指なんです。
[PR]
# by sako3551 | 2006-07-13 01:12 | タノシミ
わたしって・・・
d0018102_0383047.jpg 「ナンシー"小"関 風 パッチもん版画」作成ソフト

最高です!

他人のコンピュータに忍び込んでイタズラなんてせずに、こういうの作ってほしいです。
頭のいい人には。
[PR]
# by sako3551 | 2006-07-11 00:37 | タノシミ
はてしない欲望
d0018102_2224598.jpg先月、ipod購入しました。

ポッドキャスティングってやつも体験。普段聞きもしないラジオ番組なんて聴いてみたり。
これですこれです。
これまで興味なかった人に興味をもたせる、こうすれば爆発的ヒットになるんでしょーねー。

私にとって、任天堂DS Liteもそうでした。ほとんどゲームなんかしなかったのに!

というか、ただのはやりもの好き。



すでに次の獲物に目をつけてないですか?
いや、つけてないっすよ。私に目つけさせたら、たいしたもんっすよ。
[PR]
# by sako3551 | 2006-07-11 00:11 | タノシミ


カテゴリ
全体
タベモノ
タノシミ
タイケツ
テレビ
シャシン
イロイロ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
極細ポッキー
from SMASH ASH
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
一澤 帆布サイト
from 一澤 帆布適当サイト集
この粉っぽさがたまらない..
from お菓子な人
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧