Top

シャシンとテレビとタベモノと。
by sako3551
<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
あくまでミーハー目線
今日は朝6時に起きて日本vsドイツ見ました~。
キックオフはもっと早い時間だったけど、ビデオ録画しておいて、それを追っかけ再生です。
そうするとハーフタイムなどなどは早送りして時間短縮して見ることができるので。

こういうことができるのも文明の利器のおかげ。ありがたいです☆

福西、かっこいい~!!!
サッカーやめてもいろんなところからオファーきまくり、にちがいありません。
[PR]
by sako3551 | 2006-05-31 08:56 | タノシミ
300円おじさん、あらわる!!
夕方、チャリで家に帰る途中「すみません・・・」と初老の男性。
てっきり道でも聞かれるのだと思って「はい?」とチャリをとめて話をきくと、

「わたし、アルバイトをしながら日本をまわっていまして」とやさしい口調で話しはじめました。
「いまお金がないので、300円貸してもらえるとパンが買えるのですが・・・」

え!?なに??お金を貸せって?いつ返してくれる気?
ちゅーか、もう会いたくないし。連絡先とか教えたくないし!!

いろんなことが頭をぐるぐるしたけど、ちょっとこわくなって
小さい声で「すみません」と言ったか言わないか忘れたけど、チャリをこいで逃げてしまいました。

こわい事件がいろいろ起こってるこのご時勢、道で声をかけられても、立ち止まるのも躊躇してしまいそう。
でも、この人、けっこうやさしそうな感じだったんですけどね。
[PR]
by sako3551 | 2006-05-31 00:13 | タノシミ
パンナコッタとなんだったっけ?
d0018102_11373.jpg久しぶりに白島のイル・ガビアーノへ。といっても、食事じゃなくってデザートを買うため。

このお店、お惣菜やチーズ、そしてデザートを買って帰ることができます。もともとはこちらの方が主流だったと思うのですが。

で、私が好きなのがここのパンナコッタ。これははずせないとして、もう1種類なににしようかなぁと見ていると、カタラーナ(だったかな?)のチョコ版ってのがあったので、それにしてみることに。
どっちもグラム売り。パックにいれてくれます。

このチョコの方の、かなりこってりです。食べすぎると鼻血でそうです。
でも、エスプレッソなんかと食べればかなりいいかも。

あーー、カタラーナだったかなぁ。気になってしょうがない・・・
また行って確かめるしかないかなー。

モッツァレラチーズの親戚かいとこか兄弟とかっていうひょうたん形のチーズもすごく気になってるし。
欲望ははてしなく続く・・・
[PR]
by sako3551 | 2006-05-30 01:12 | タベモノ
今日は、しょこたん!
きのう眞鍋かをりブログだったので、今日は、新ブログの女王?しょこたんブログをのぞいてみました。

この、「新」ブログの女王って言われ方(ほかにも「新」CMの女王とか)の「新」はいいとして、それまでの人は「旧」になっちゃったりしますよね。「新・旧」ブログの女王とかって。
でも、「旧」って本人はあまりいい気はしないんじゃないかなぁ??

なんて言えばいいんだろう・・・

「旧」 < 「元」 < 「前」 の順かな。なんか首相みたい?
またどうでもいいこと考えてしましました。

いやー、それにしてもしょこたん、はんぱない更新ですね。

考えるヒトコマ』でしょこたんの絵を見るのが楽しみでした。
あの番組大好きだったので、ぜひ復活してほしいです!
[PR]
by sako3551 | 2006-05-27 23:27 | タノシミ
ブログの女王、眞鍋かをりさま。
わたし、ブロガーのはしくれですが、今まで眞鍋かをりのブログ見たことなかったんです。
でも、なんだかたまたま何かに促されるように見たんです。

すると、「減量キャンペーン実施中」なる記事が。

なになに、そんな、ダイエットなんてする必要あるの~??
「とくダネ」のコメンテーターの日だから定期的に見てるけど、顔なんてあごのとこシュンってして細いし!
それもテレビであれだから、ホントはもっともっとめちゃ細いはず。なのに・・・

2週間で2キロやせて、あと1.5キロやせたらベスト体重らしい。20歳のころの体重だとか。
いったい何キロなんだ!?

やっぱりテレビに出る人って大変なのねー。
みんな見えない努力してるんでしょうね。

で、これ読んで「あんた、ヤバイよ!」って言われてるような気がしてならなかったんです。
いろいろめぐってたまたま訪れたブログの女王の記事が「減量キャンペーン」。
最近、体重計にこれまでにない数値が現れたりしてるので。はぁ。

眞鍋さま、ありがとう。
ちょっと考えてみます。。。

でも、とりあえず明日のお昼はおいしい中華の予定です☆
[PR]
by sako3551 | 2006-05-27 02:24 | タノシミ
愛してやまないクッピーラムネ☆
d0018102_2321362.jpg
わたし、かなりのラムネ好き。
といっても、ラムネならなんでもいいというわけでなく、やっぱりクッピーラムネが1番!!

どう考えてもほかのどのラムネよりおいしいんです。
クッピーラムネは、たくさんたくさん食べてもまだまだ食べられる♪

上の写真は、30袋入りファミリーパック。
下の写真はそのファミリーパックから出てきた子供たち。
あ、1つだけ35グラム入りのちょいとでっかいやつがまじってるけど。
どっちも中身は同じ。うまい!

クッピーの製造元カクダイさんのある名古屋にいって工場見学してみたいくらいです。
名古屋にはいろんな種類のクッピーや関連商品があるみたいでうらやましいです。
d0018102_23252328.jpg
[PR]
by sako3551 | 2006-05-25 23:26 | タベモノ
ヌーブラ気になる・・・
今年は買ってみたい、と思ってるヌーブラ

でも、どんな感じなのか気になってます。
肩とかはラクだろうけど、つけ心地は??
肌にべたーっとして気持ち悪くないのか、洗濯はどうするの?とか。

うーーん、とりあえず試してみよっかな。
2006年ヌーブラデビュー!?
[PR]
by sako3551 | 2006-05-25 09:06 | タノシミ
ちっちゃい男前豆腐
以前、男前豆腐のガチャがみつからない・・・と書いたのですが、
なんと!友達がみつけてくれました!!

も~うれしい、かわいい、ありがとーーー。

こりゃぜひとも自分でみつけて全種類制覇に向けてがんばらなくては。

それにしても、よくできてますよー。
d0018102_9141174.jpg
[PR]
by sako3551 | 2006-05-24 09:14 | タノシミ
お昼にクドカン
クドカンが昼ドラ!?聞いた時にはびっくりしましたよ~。
画期的!!ク、クドカンが、お昼??
こんな企画考えた人がすばらしいー!
夜9時、10時とかのドラマでもうれしいけど、お昼ってことでインパクト大です☆

タイトルは「吾輩は主婦である」、夏目漱石が斉藤由貴にのりうつる・・・
もう、それだけで笑う準備できちゃってます。

ほかにもいっぱい録画したままの番組はあるけど、とりあえず今日は優先順位1位。さっそく録画しておいたのを見ました。
「マンハッタン」+「ぼくの魔法使い」っぽくなるのかな?という予感。

初回の今日はかなりマンハッタンちっくだったような気がします。
途中ミュージカルはいってるし。

竹下景子が若いのか、斉藤由貴の体型がヤバイのか・・・
嫁姑に見えないような。
笑って楽しく見られました。明日も楽しみ♪
[PR]
by sako3551 | 2006-05-22 23:46 | テレビ
ルパンルパーン!
鉛筆で書いてしまって、見えにくくてスミマセン。。。
久々のタイケツもの。
私(左)の、ぽっちゃりルパンになってるし!
ちょっとキダタローっぽい?

示し合わせたように2人ともネクタイを入れてるけど、やっぱりルパンのイメージはそうなのかな。

d0018102_1321932.jpg
[PR]
by sako3551 | 2006-05-20 01:40 | タイケツ


カテゴリ
全体
タベモノ
タノシミ
タイケツ
テレビ
シャシン
イロイロ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
極細ポッキー
from SMASH ASH
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
一澤 帆布サイト
from 一澤 帆布適当サイト集
この粉っぽさがたまらない..
from お菓子な人
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧