Top

シャシンとテレビとタベモノと。
by sako3551
<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ボール犬ミッキー当選☆
d0018102_243422.jpg毎週月曜日の「満点ママ」は録画してみている私。ペットのコーナーがあるっていうのも理由のひとつです。

4月24日にあのベースボールドッグのミッキーが登場していました。まったく野球を見なくなった私も、このミッキーには興味津々。そういう人もきっと多いはず。今カープの試合で一番お客さんを呼べるのはミッキーなのでは?

そんなミッキーの本とDVDのプレゼントがあるというではありませんか!たまたまハガキがあったので応募してみたんです。ハガキってこんなことでもないと使うことないし、とか思って。
そしたら本日、クロネコヤマトの宅急便の感じのいいお兄さんが「ボール犬ミッキー」本を持ってきてくれました。見事当選です!!びっくり、うれしい!!

そして、tssの仕事の速さに驚きました。月曜日放送、火曜日消印有効ってことは水曜着よね。木曜日に厳選なる?抽選をして即送ってくれたのね。ありがとうございました。
これからも「満点ママ」しっかり見ます。「なんなん」も見ますけどね。
[PR]
by sako3551 | 2006-04-30 03:06 | タノシミ
よっ、男前!!
d0018102_1365390.jpgちょっとひさしぶりの男前豆腐ではないでしょうか・・・
シンプル&定番の冷やっこ用。いやぁ、クールなお顔です。

そして友達から思わぬ情報が!!
この男前豆腐のガチャが5月登場するのだとか。
こりゃ大変なことになりました。
ネットで1セット大人買いでもしたい勢いですが、そこはぐっとがまん。
毎回何が出てくるかわからないドキドキ感を楽しみたいと思います☆
[PR]
by sako3551 | 2006-04-28 23:59 | タベモノ
さすがキョンキョン!
ほんと、久しぶりのびっくりニュースでした。kyon2と亀梨くん熱愛!
なんてったってアイドル同士。
40才と20才という年齢はもちろんだけど、カ、カ、カ、カトゥ~ンですよ。
ジャニーズ一押しグループ、その中でも一番勢いある亀梨くん。
ホントに熱愛なのかどうか、そんなことはどうでもいいんです。ウワサになったことだけでも素晴らしい☆
30才以上の女の人に希望の光をありがとう♪

でも、私は亀梨くんはちょっと・・・
ぜったいぜったい、どっからどう見ても赤西くんがかっこいいと思うんです。
[PR]
by sako3551 | 2006-04-27 23:34 | タノシミ
ヒルズショック
ちょっと前、広島市本通りに「本通ヒルズ」なるものができると聞いて驚き、笑い、疑問・・・
食器屋さんと文房具屋さんの2つが合体してビルをつくるってのはとってもいいと思うのですが、そのネーミングって!?

「新しいビルの名前はどーするん?」
「どーしよーかねぇ」
「この前娘が東京行って、なんとかヒルズゆうところへ行ったみたいじゃが」
「そーいやぁワシもテレビで見たことあるのぉ」
「東京ではやっとるんならここもそーしよーかー」
「本通ヒルズ、ええのぉ」
「若い子らぁもたくさん来るじゃろうのぉ」

もしかしてこんな感じで決まったの?って思ってしまいました。
ま、人が決めた事に文句を言うのは簡単ですが、じゃあどんな名前がいいのか??
2つのお店の名前をとって「TYビル」、広島といえば・・・「オイスタービル」「もみじビル」「ピースビル」すみません、代替案は見つからず。
いい案もないのに反対できないですね。だれか、助けてください!!いい案募集です☆
[PR]
by sako3551 | 2006-04-26 23:59 | タノシミ
ポワブリエールのロールケーキ
今日はポワブリエールのロールケーキ。
そごうの地下でこのお店の前を通るたびに気になってたんです。
クリームもほんのりいちごのピンク色。春らしいロールケーキです。
このいちごのちょっとした酸味のおかげで、いつも以上にかるくペロリといただけました。

あともうひとつ、スフレ フロマージュ ってケーキも気になっています。
近いうちに・・・いやでももうちょっと間をあけることにしておきます。d0018102_115845.jpgd0018102_121032.jpg
 
[PR]
by sako3551 | 2006-04-25 23:59 | タベモノ
お菓子のストラップ
d0018102_0463782.jpgd0018102_0464926.jpg










お菓子にケーキ・・・毎日のおやつがやめられない私。
ストラップもこんなことに。。。

他にもチロルとかポテチとかラムネとか。欲しいものいっぱいでした。
またロフトに行かなくては!ハンズにも行ってみよっかなぁ。
[PR]
by sako3551 | 2006-04-24 23:59 | タノシミ
サントノーレのヴァージンエッグロール
2年前偶然広島市西区三篠町のサントノーレというケーキ屋さんで出会ったヴァージンエッグロール

はじめて産んだ卵を使って焼いたロールケーキ、期間限定ということで限定モノに弱い私はさっそくおためし。生地はしっとり、しっかり目が詰まっていてカスタードクリームもたっぷりでその中にきざんだマロン入りです。
このケーキが店頭に並ぶときはお店から電話をいただきます。去年は食べられなかったので、2年ぶりのこのロールケーキ。おいしくいただきました。

けっこうどっしりクリームたっぷり。おもいと感じる人も多いかもしれません。。。d0018102_22414418.jpgd0018102_22415995.jpg
[PR]
by sako3551 | 2006-04-23 22:42 | タベモノ
車でバイク便?
d0018102_23505592.jpg今朝、横断歩道で信号待ちしていると西の方から軽トラが。
ドアに「バイク便」と書いてある??
バイクじゃないじゃん!と思ってよく見ると「バイソク便」でした。
こんなちょっとしたことで笑えた朝。

あまり大きくない黒い文字、ゴシック体。とってもシンプルなロゴでした。
[PR]
by sako3551 | 2006-04-21 23:51 | タノシミ
わたしの苗字って何位?
ニュースジャパンを見ていたら、理系の先生を育てる左巻さんという先生が出ていました。
珍しい名前だなぁと思って「珍しい苗字」で検索してみるとおもしろいサイトが。

苗字順位検索できるんです。他にも苗字にまつわるいろんないろんなことが。
こういう時、インターネットって便利でおもしろいなと思うんです。

ちなみに左巻さんはランク外でした。
[PR]
by sako3551 | 2006-04-20 23:59 | テレビ
グリーンコーヒー
d0018102_0462573.jpg
お気に入りのコーヒー屋さん、グリーンコーヒー
私のお気に入りは、このお店のブレンド、グリーンコーヒーとミラノ。ミラノは深煎り好きな方にオススメです。ストレートではコロンビアがとっても飲みやすくって家族みんなで飲むような時にはいいのでは?

コーヒー豆を買えば、おいしいコーヒー1杯飲ませてもらえるんです♪お店の中もとってもすてきです。

ポワブリエールやホットケーキがおいしい888(ミツバチ)などのcafeもここのコーヒーみたいです。


d0018102_0464063.jpg
[PR]
by sako3551 | 2006-04-19 23:59 | タベモノ


カテゴリ
全体
タベモノ
タノシミ
タイケツ
テレビ
シャシン
イロイロ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
極細ポッキー
from SMASH ASH
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
一澤 帆布サイト
from 一澤 帆布適当サイト集
この粉っぽさがたまらない..
from お菓子な人
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧