Top

シャシンとテレビとタベモノと。
by sako3551
<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
WEB写真展


池田屋WEB写真展2006 『ふゆ』。写真大好きなみんなの作品です。
画像をクリックしていただくと新しいウインドウで開きます。
小さい写真をクリックすると大きく見ることができます。
お気に入りの1枚を探してみてください!

こんなステキな写真展をとりまとめてくれたcacaちゃんありがとう♪
次回は私もぜひ参加したいです。
[PR]
by sako3551 | 2006-03-31 01:01 | シャシン
ニャッキ!
d0018102_16770.jpg先日行った伊藤有壱アニメーション展 I.TOON CAFEで買ったニャッキ。

葉っぱのところに何か書いてあるのがわかるでしょうか?
自分で落書きしたんじゃないです。伊藤さんにサインいただいちゃいました!
そして、このニャッキと私と一緒に写真も撮ってもらいました。

こんな感じでひとりひとり丁寧にサインしては写真撮影に応じるやさしい伊藤さん。
順番待つ時間は長かったけど、大満足でした!
[PR]
by sako3551 | 2006-03-29 01:14 | タノシミ
イオニックブリーズ
d0018102_1162842.jpgここ数年ほしいと思っていた空気清浄機。
だけど、大きいのが多くてどれにしようかなぁと悩んでいました。すると、ハンズの特設でこの空気清浄機が。ちっちゃいってとこが気に入って購入です。
フィルターが不要で、汚れを拭くだけ。それもかなり簡単なのでまぁいいかなあと。

どれくらい汚れるのか1日目に見てみると、かなり汚れが付着してました。
ウチって汚い??
でも、こういう空気とか水とかをきれいにするものって、はっきり目で見えるものじゃないからほんとに効果あるのがどうかはわからないですよね。半分、気分の問題もあるのかも。

とりあえず、このイオニックブリーズは満足です。ちっちゃいから、じゃまにならないし、寝るときは寝室にササッと持っていけるし。
[PR]
by sako3551 | 2006-03-28 01:20 | タノシミ
グリコの箱買い
d0018102_185573.jpg舟入の激安ショップ、「リアル」でグリコを箱買いしました。30箱入り。1箱3粒入りです。つまり
3粒 × 30箱 = 90粒
「ひとつぶ300メートル」とのことなので
90粒 × 300m = 27000m
すごい!27km進めます。どこに行こっかなー。
[PR]
by sako3551 | 2006-03-27 01:17 | タベモノ
恥ずかしながら、これでもアトム・・・
今回はちょっと悩みました。今までもひどかったけど、なんだかこれ、ひどすぎ。。
頭の中ではちゃんとあのアトムがいるんですが、それが手に伝わって指先に到達するまでにいろいろ邪魔が入るようです。はぁ。
d0018102_21253525.jpg

[PR]
by sako3551 | 2006-03-24 21:21 | タイケツ
さつまりこのバーコード
d0018102_10512141.jpgさつまりこのバーコード、こんなんになってました。お店で見てみると、じゃがりこもバーコードがいろんなものになってました。もしじゃがりこ&さつまりこを見ることがあったら、確認してみては?けっこうおもしろいです。

ちょっとだけ、全種類集めてみたくなる衝動にかられました。。。
[PR]
by sako3551 | 2006-03-23 00:35 | タベモノ
MAYAMAXXさん流「サル」
d0018102_1113661.jpgI.TOON CAFEのトークショーでMAYAMAXXさんがライブペインティングした「サル」です。まず、左目から力をこめて描きはじめ、顔の次は髪の毛、腕へと。「失敗ってのはないんですよ!そう思ったら上から白く塗りつぶせばいいだけ。そしてその上からまた描けばいい!塗りつぶされた絵は悔しいから上の絵を良いものにしてくれるっ!」と。それから、「失敗したーと考えているよりは、もう1枚描けばいいじゃない?」ともおっしゃってました。さすが、たしかにその通りです。
私の描いた絵も決して失敗じゃないです!自分がラーメンマンだ、鉄腕アトムだと思えばそうなんです!

MAYAMAXXさんは上からたらーっとたれていくのが好きみたいでした。刷毛や布を巧みに使ってたらーっとさせてました。右上には「和」という文字。広島にいらっしゃったということで、原爆資料館を見学して、「和」が大切だと感じたとのこと。右上のすみっこという位置もなんだかすべてが意味のある、芸術に思えてくるから不思議です。右腕の下のほうに線のように見えるのは、実はサイン。MAYAMAXXとゆっくり描いてあとから手でこすってました。こするっていうのも好きみたいですね。

「トークショーの後この絵、写真撮ってもいいですよ」と言ってくれたMAYAMAXXさん。みんなバシバシ撮影してました。これって、このまま広島市現代美術館に寄贈??どうなるんだろう。。。もしそうだったらなんかうれしいです♪
[PR]
by sako3551 | 2006-03-22 11:17 | タノシミ
自由が丘ロール
d0018102_10393871.jpg写真は広島のSOGOに期間限定で出店していた自由が丘ロール屋の「自由が丘ロール」の箱です。いかにもロールケーキ屋さんというマークがいいですね。

3時からの発売で、数量限定だったので少し前に整理券が配られました。そのときに、自由が丘ロール(クリームのみのシンプルなもの)、ショコラ、抹茶のうちどれを何個買うかを伝えてその分の整理券をもらうようになってました。ショコラ2個と抹茶1個だと、ショコラ用整理券2枚、抹茶用整理券1枚って感じ。発売がはじまってお客さんが整理券を渡すと、男の店員さんが
「2、ショコラ、1、抹茶」といった風に他の店員さんに伝えてケーキを袋へ、そしてレジへとスムーズに進んでいってます。けっこう大きい声なので、「おっ、あのひと5個も買ってる!」とかバレバレです。

私の番になって「いち、自由が丘ロール!」の声の後に、ショコラも食べてみたいなぁとか思いながらもそのままレジへ。受取った時、けっこうずっしりしてたのでびっくりしました。
そんなずっりしりロールケーキだったけど、その日の夜全部なくなりました。2人のみでペロリ。なんだかクリームがおいしかったんです。
あ、ちなみに、ハーフサイズです。
[PR]
by sako3551 | 2006-03-21 10:40 | タベモノ
ニャッキと出会う!~ I.TOON CAFE
d0018102_22422274.jpg広島市現代美術館の 伊藤有壱アニメーション展 I.TOON CAFEに行ってきました。”伊藤有壱+MAYA MAXX トークショー”の整理券が12時から配布されたので、それをゲットした後にゆっくり楽しみました。
ニャッキがたくさん!表情や形が少しづつ違うクレイの実物が、たくさん並べられていました。うわー、アニメーション作るのって大変だぁと思いました。でも、かわいい!!
ミスタードーナツのポン・デ・ライオンやサンスターのOra2などなど「これも、これも!?そうなんだー」と知ってるCMばかり。

興味のある方はぜひ行ってみてください!4月9日までなので、ちょうど比治山のお花見がてらにいいかも。

トークショーはというと、これがかなりおもしろくって。フツーのトークショーじゃないですよ。どんな感じだったかというと・・・

More
[PR]
by sako3551 | 2006-03-19 22:57 | タノシミ
ラララ、ラーメンマン
今回はラーメンマン。「キン肉マン」に登場するキャラクターです。。。
私、ラーメンマンはちょっと自信があったのですが、このザマです。まあ、上手く描けてたのは20年も前のこと。それ以来、ホンモノを見ることもなくなってしまったのだから、しょうがないです。私のラーメンマン(左)、こりゃ弱そうだ~
d0018102_21472881.jpg

[PR]
by sako3551 | 2006-03-18 21:47 | タイケツ


カテゴリ
全体
タベモノ
タノシミ
タイケツ
テレビ
シャシン
イロイロ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
極細ポッキー
from SMASH ASH
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
一澤 帆布サイト
from 一澤 帆布適当サイト集
この粉っぽさがたまらない..
from お菓子な人
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧