Top

シャシンとテレビとタベモノと。
by sako3551
<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
赤いスイートピーの「B面」
録画したままになっていた「僕らの音楽」を見ました。
松田聖子&松任谷正隆の対談、それだけでも満足でしたが、
あの「制服」を歌ってくれるではありませんか!!
それも2人のコラボレーション。
思わず一緒にうたってしまってちゃんと聞いてないかも!?
40過ぎても「聖子さん」じゃなく「聖子ちゃん」、やっぱスゴイです。
デビュー25周年かぁ、そりゃ私も歳とるわ・・・

あー、ユーミンもこの場にいたら・・・
ゼイタクすぎですね。
[PR]
by sako3551 | 2005-04-28 10:57 | テレビ
中古カメラ購入
中古カメラ屋さんでカメラ買いました。
いろいろ書きたいこともありますが、また次回。
とりあえず、購入したカメラと教えてもらったことのメモです。
d0018102_1145119.jpg
お世話になったミトコセンセ、コージュンさん、タカタさんありがとうございました。
[PR]
by sako3551 | 2005-04-25 01:31 | シャシン
完敗。
タイケツ第2弾の勝負は一目瞭然です。
私、完敗を認めます。
「オバQはカンタン!」と思っていざ書き始めるも、
「え!?どうだったっけ・・・」っと。
でも、どっかのイベントのキャラクターに
似たような感じの、ありそうじゃないですか?
d0018102_23261465.jpg

[PR]
by sako3551 | 2005-04-22 23:35 | タイケツ
続・コスモカレー
コスモカレー、ご存知ない方も多いみたいですね。
こんなのです↓
d0018102_22463995.jpg
よくある箱に入ったタイプではなく透明で中が見えます。
今回は中辛と辛口の2種類をブレンドしてみました。
半分ずつ残っているので、次回のカレーの日まで、
冷蔵庫で出番を待っててもらいます。
[PR]
by sako3551 | 2005-04-18 22:53 | タベモノ
コスモカレー
私のお気に入りカレールーは、「コスモカレー」。
スーパーの棚ではちょっとだけ高級品だけど、おいしいです。
作ったその日でも、ひと晩おいたカレーのような味!
(・・・ってそういうCMありましたね。)

今回は、そのコスモカレーをテールスープで作りました。
近所のお肉屋さんが「いいスープがでるよ」って勧めてくれたので
スープを作ってみたのですが、あまりにもたくさんの量ができたので、
これでカレー作ってみようってことで贅沢カレーのできあがり。
う~ん、なんかいつもにましてコクがあるおいしいカレー!

みんなお気に入りのカレールー、いろいろあるんでしょうね。
[PR]
by sako3551 | 2005-04-16 23:23 | タベモノ
NATURA TB01:家路
d0018102_23335864.jpg


<一般部門>
PENTAX MZ-7/TREBI 400

*NATURA BLOGTB企画に参加しています*

家に帰る途中、日が暮れてきたなーとぼんやり外を眺めていました。
ドアウィンドウに映った空がドアミラーに映りこんだ風景と、直接ドアミラーに映った風景がおもしろいと思ってシャッターを押しました。
もちろん私は運転中ではありません!
[PR]
by sako3551 | 2005-04-12 23:52 | シャシン
NATURA TB01:キカガクモヨウ
d0018102_136714.jpg


<一般部門>
PENTAX MZ-7/TREBI 400

*NATURA BLOGTB企画に参加しています*

あっ、ちゃんと閉まってなかった。。。でもその隙間がいいのでは?
キレイに掃除したばっかりだし、寝転がって撮ってみよーっと、とシャッターを押した1枚です。
サブタイトル「家政婦は見た」でもいいかな?
[PR]
by sako3551 | 2005-04-10 01:46 | シャシン
初対決!
ウチは二人とも絵が下手。
それはそれはどうしようもないくらい。
でも、だからこそ笑えるんです。

そんな私たちが同じ「お題」で絵を描いて対決してみました。
どうせ時間をかけても下手なもんは下手なので、制限時間は30秒。
でも今回は二人とも20秒くらいで完成!
d0018102_23525769.jpg

どうですか?「お題」が何かわかりますか?
国民的アイドル?でも、この人をテレビで見るとブルーになってしまう人もいるかも。
次の日が月曜日で学校や仕事だーって。
そうです、「サザエさん」です。
長谷川町子さま、そしてサザエさんファンのみなさまごめんなさい。
でも、私たち(十分すぎるくらいのオトナ)一生懸命描いてるんです!
右と左、どっちがマシでしょうか??
[PR]
by sako3551 | 2005-04-08 00:05 | タイケツ
南海キャンディーズ
衝撃。にTBしています。

私、南海キャンディーズ大好き。去年のM-1グランプリで初めて見て以来、大ファンです。
ライブにも行きました。生しずちゃん、やっぱり大きかった~。
しずちゃんの良さをめいっぱい引き出してくれる山ちゃんもいいです!
最近はいろんなテレビ番組に出ていてうれしい限り。
もっといろんなネタを見たいなぁ。
しかし、コンビ名の由来って??知ってる方がいらしたらゼヒ教えてください。

最後になりましたが、「似てる」って言われたgrafico2005ちゃん、心配無用、似てないよ!
やっぱりめがねだね。でも、ごめん、笑ってしまったよ。
[PR]
by sako3551 | 2005-04-06 11:06 | テレビ
NATURA TB01:いつもの場所
d0018102_236673.jpg



<一般部門>
PENTAX MZ-7/TREBI 400

*NATURA BLOGTB企画に参加しました*

ふらっと入った家具屋さんで衝動買いしてしまったイス。
私にとって居心地のいい”いつもの場所”です。
撮影する時は、イスのまわりをすっきりさせるのに一苦労でしたが、いつもと違って見える感じに満足です。
[PR]
by sako3551 | 2005-04-05 23:44 | シャシン


カテゴリ
全体
タベモノ
タノシミ
タイケツ
テレビ
シャシン
イロイロ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
極細ポッキー
from SMASH ASH
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
一澤 帆布サイト
from 一澤 帆布適当サイト集
この粉っぽさがたまらない..
from お菓子な人
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧