Top

シャシンとテレビとタベモノと。
by sako3551
カテゴリ:タベモノ( 35 )
ポワブリエールのボンブ・オ・ペッシュ
d0018102_1014685.jpgカタカナばかりで、わけわからなくなりそうなタイトルになりました。

ちなみに、ポワブリエールってのはケーキ屋さんの名前で、ボンブ・オ・ペッシュってのがケーキの名前なんです。

このケーキ、大好きな桃がたっぷりってのと、季節限定だってことで絶対食べてやる!と夏前からそわそわしていました。
ポワブリエールのケーキのショーケースの前を通るたびにちらっと見ては「まだかぁ・・・」と思ってましたが、やっとめぐりあうことができました。

しかし1カット、そんなに大きくないんですが、高いです。ん?他のケーキも一緒に買って正確な値段忘れてしまいましたが、500円くらいだったと思われます。

広島県大和町で栽培されている「阿部白桃」っていうのを使っているらしく、桃といってもしっかりした肉質です。
地元の果物つかってるってのは私にとってポイント高いです。
誰から頼まれたわけでもないですが、私、勝手に地産地消を応援してます。
[PR]
by sako3551 | 2006-10-08 10:12 | タベモノ
極細ポッキー
d0018102_2204251.gif
あーあ、ポッキーまでダイエットですか・・・
極細ポッキーだなんて!!

買い忘れてしまってまだ食べてないんですが、味は同じなのかなぁ?
細いから食べやすいとか?スルスルっと口にはいりやすい?

チョコレート○%増量とか果肉たっぷりになりました!とか食べものって増やすことでのアピールはあるけど、極細ってのが新鮮でした。

この時期、いろんなチョコ菓子が出てるけど1回見ただけで覚えてしまうものなんてめったにないのにこれにはやられました。

でも、買うのは忘れてるんだけどね。
[PR]
by sako3551 | 2006-10-04 22:08 | タベモノ
因島のすいか
d0018102_23532535.jpgd0018102_2353343.jpg










そごうの地下の八百屋さんで売っていた因島のすいか。
お店の人のあまくておいしいですよーっていう言葉を信じて買ってみました。
すいかをまるまんま買ったのははじめて!
でもこれ、16cmのちっちゃいすいかです。
ちっちゃいけどけっこうな重量感。こりゃ水分たっぷりジューシーにちがいない!!

まっぷたつに割ったとたん、カワがうすーーい!とびっくり。
で、食べてその甘さにびっくり。

ほんとおいしかったです。
カワがうすいのでぎりぎりまで食べる事ができます。それもずーーっとあまい。
こりゃすごいですよー。
ラベルには「因島すいか」としか書いてなかったんですが、どういう種類なんでしょう?
因島のすいかってみんなこんな感じなんでしょうか?

そうそう、お値段も298円!!安いです。
[PR]
by sako3551 | 2006-07-26 23:52 | タベモノ
WEB写真展


いろんな年齢の、いろんな仕事をしている、そして写真歴もさまざま、撮りたいものもちがうみんなが「春」をテーマに撮影した写真展です。

いつもながら、みんなの写真を集めてこんな風にWEB写真展にしてくれたcacaちゃんに感謝!!
[PR]
by sako3551 | 2006-07-19 00:56 | タベモノ
AKIRIのケーキ☆
d0018102_22325378.jpg段原のAKIRIのロールケーキ。
この写真でわかるかどうか。。。
とーってもきめ細やかなスポンジです!




ケーキによってスポンジをいろいろ変えているようで。
下の写真の長方形のバニラケーキも、チーズケーキもおいしかったです。

次回は、ロールケーキのいちごソース版と、レアチーズとシュークリームを食べてみたいと思います。

近くに昔ながらのおいしいお豆腐屋さんもあるので、そこで絹ごし豆腐・油揚げ・揚げ出し豆腐もおすすめです。
d0018102_22402212.jpg
[PR]
by sako3551 | 2006-07-14 22:45 | タベモノ
マリオのキャラメルシフォン
数年前に友達に聞いて以来好きなケーキのひとつ、マリオのキャラメルシフォン。
色とりどりのマリオのケーキのショーケースの中で、地味~で目立たないケーキ。

友達に聞いてなかったら、ぜったい選ばなかっただろーなー。

そんなキャラメルシフォン、昨日久々にマリオに行って
「キャラメルシフォンください」とお願いして待ってました。

店員さんが、ケーキを入れたあの青と白のケーキボックスを持ってきて、
「こちらでよろしいですか?」

その瞬間
「え!?これ?ちっちゃくない?」って思わず言ってしまいそうでした。

ぜったいちっちゃくなってますよーー。
ですよね、マリオさん。

ちょっと残念だったけど、しょうがない。
おいしいのでヨシとします。
[PR]
by sako3551 | 2006-07-07 00:47 | タベモノ
夏ですねー
d0018102_22322159.jpg
甘味処で見かけた張り紙。

「そうめんはじめました」

これ、きっとそうめんが終わるまで張りつづけますよね。

そうめんが始まった日も「そうめんはじめました」
そうめんが始まって1ヶ月たっても「そうめんはじめました」
そうめんが終わる前日にも「そうめんはじめました」
そして、そうめんが終わる日も当然「そうめんはじめました」

「そうめんはじめます」
「そうめんはじめました」
「そうめんやってます」
「そうめんもうすぐおわります」
「そうめんきょうまでです」

こりゃめんどうですね。

それにしてもそうめんって、どうしてもお店で食べる気がしないのは、私だけでしょうか・・・
[PR]
by sako3551 | 2006-07-01 22:46 | タベモノ
あのキットカットが脱いだ!
d0018102_2257796.jpg「アラーキーが魅せた!」みたいなタイトルになってしまってますが、キットカットの周りのチョコがないってぶんです。

ふつうのキットカットの周りのチョコがないだけとわかってはいるものの、なぜか気になって食べてみたかったんです。偶然見つけたのでさっそくおためし。

チョコが手につかなくて食べやすいし、これくらいのチョコの量でいいです☆おいしいです!
[PR]
by sako3551 | 2006-06-09 23:52 | タベモノ
メガネじゃないタナカ
d0018102_0574127.jpg広島本通の「ひろしま夢プラザ」はなんだかいつも気になるお店。いろんなイベントをしていて、お客さんも多いんですよねー。

今回は「南京豆」。千葉産の高級なやつを煎ったもの。香ばしさがたまらない!おいしかったです。

この商品、廿日市のリカー&フーズタナカって会社のものらしく、その「タナカ」ってロゴが、あのメガネのタナカに似てるような気が。
どんなお店か行ってみたいと思います!
[PR]
by sako3551 | 2006-06-07 01:09 | タベモノ
パンナコッタとなんだったっけ?
d0018102_11373.jpg久しぶりに白島のイル・ガビアーノへ。といっても、食事じゃなくってデザートを買うため。

このお店、お惣菜やチーズ、そしてデザートを買って帰ることができます。もともとはこちらの方が主流だったと思うのですが。

で、私が好きなのがここのパンナコッタ。これははずせないとして、もう1種類なににしようかなぁと見ていると、カタラーナ(だったかな?)のチョコ版ってのがあったので、それにしてみることに。
どっちもグラム売り。パックにいれてくれます。

このチョコの方の、かなりこってりです。食べすぎると鼻血でそうです。
でも、エスプレッソなんかと食べればかなりいいかも。

あーー、カタラーナだったかなぁ。気になってしょうがない・・・
また行って確かめるしかないかなー。

モッツァレラチーズの親戚かいとこか兄弟とかっていうひょうたん形のチーズもすごく気になってるし。
欲望ははてしなく続く・・・
[PR]
by sako3551 | 2006-05-30 01:12 | タベモノ


カテゴリ
全体
タベモノ
タノシミ
タイケツ
テレビ
シャシン
イロイロ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
極細ポッキー
from SMASH ASH
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
一澤 帆布サイト
from 一澤 帆布適当サイト集
この粉っぽさがたまらない..
from お菓子な人
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧