Top

シャシンとテレビとタベモノと。
by sako3551
カテゴリ:テレビ( 12 )
土曜の次はサンデーズ!
さっき、録画してた「下北サンデーズ」見ました。
最後のあたりで里中ゆいか(上戸彩)が走ってた時の電柱に「くわずぎらい」って書いてありました。

裏番組がとんねるずの番組ですもんもんね。
こういうのを見逃さないようにするには、何かしながらじゃダメですね・・・

もちろん、さっき「食わず嫌い王」もみました。

安田美沙子のお土産の抹茶あんみつ、おいしそうでした!!
食べてみたいーー。

どこのだったっけ?忘れてしまった・・・
うーー、未熟っ!←里中ゆいかのこのセリフ、けっこう好きです。
[PR]
by sako3551 | 2006-08-11 00:39 | テレビ
僕らの音楽
録画してたまりすぎたころに見ているフジテレビの「僕らの音楽」。
昨日たまたま見たのが、いろいろ問題多いNEWSと関ジャニ∞の両方所属の錦戸くんとレミオロメンがゲストでした。

ついつい「こなーーゆきぃーー」と口ずさんでしまい、できるものならあの頃の寒気を今に運んでほしいものだわと思わずにいられない・・・
今日って群馬じゃ38度越えしてたみたいだし。体温計で計測不可能な温度になっちゃうのも時間の問題ですね。。

で、錦戸くんが「大きな家で犬を飼ってきれいな(←やっぱそうよね)奥さんと暮らしたいんです。お金持ちになりたいです」って。
「小坂明子かいっ!」ってつっこみたくなりましたが、こう思う自分にも、古っ!ってつっこみたくなりますね。。。
錦戸くん、特に好きな顔じゃないんだけど、「がんばっていきまっしょい」「1リットルの涙」「アテンションプリーズ」とドラマの役は全部好きなんです。

「お金持ちになりたい」、正直ですねー。それをさわやかにサラっと言ってのける、それがジャニーズか。。。
[PR]
by sako3551 | 2006-08-05 00:32 | テレビ
お昼にクドカン
クドカンが昼ドラ!?聞いた時にはびっくりしましたよ~。
画期的!!ク、クドカンが、お昼??
こんな企画考えた人がすばらしいー!
夜9時、10時とかのドラマでもうれしいけど、お昼ってことでインパクト大です☆

タイトルは「吾輩は主婦である」、夏目漱石が斉藤由貴にのりうつる・・・
もう、それだけで笑う準備できちゃってます。

ほかにもいっぱい録画したままの番組はあるけど、とりあえず今日は優先順位1位。さっそく録画しておいたのを見ました。
「マンハッタン」+「ぼくの魔法使い」っぽくなるのかな?という予感。

初回の今日はかなりマンハッタンちっくだったような気がします。
途中ミュージカルはいってるし。

竹下景子が若いのか、斉藤由貴の体型がヤバイのか・・・
嫁姑に見えないような。
笑って楽しく見られました。明日も楽しみ♪
[PR]
by sako3551 | 2006-05-22 23:46 | テレビ
次課長のロシア人ネタ
次長課長を目当てに録画しておいたエンタの神様を見ました。
とりあえず、ほかはぶっとばして次課長へ。
財布を落としたロシア人と警官がいます。
おおっ、これは私の大好きなロシア人居酒屋店員と店長のコントの設定と似ているので期待大だ!と思っていると、「兄は居酒屋でバイトをしています」というセリフ。
シリーズものだったのね☆

以前見ていたコントで、居酒屋店員の兄は自分がものすごいイジメを受けている事を高校サッカーの国見の攻撃のようだと言ってたのを覚えてたのですが、今回弟はケンカの仲裁にいろんな大学の学生がきてくれたことを箱根マラソンみだいだと。
ほかにもいろいろ似た仕掛けがあって大いに笑って楽しめました。

お笑いDVD保存版決定!!

ちなみに、この兄弟の名前はカルピンとリコピンでした。
[PR]
by sako3551 | 2006-05-09 01:30 | テレビ
わたしの苗字って何位?
ニュースジャパンを見ていたら、理系の先生を育てる左巻さんという先生が出ていました。
珍しい名前だなぁと思って「珍しい苗字」で検索してみるとおもしろいサイトが。

苗字順位検索できるんです。他にも苗字にまつわるいろんないろんなことが。
こういう時、インターネットって便利でおもしろいなと思うんです。

ちなみに左巻さんはランク外でした。
[PR]
by sako3551 | 2006-04-20 23:59 | テレビ
友達の友達はみな友達だ、世界に広めよう友達の輪
タイトル見て、思わず「輪っ!」と叫んだ方々、けっこう人生歩んでますね。
何?と思った方、若いってすばらしい!

RCCの「なんナン!?」で横山アナが「若い人はこれ、知らないみたい」と言ってました。そりゃそうですよね。
この番組、月曜朝なんですが録画してます。ちなみに裏番組のtss「満点ママ」も録画してます。。。こんなダブル録画してる人いるのかな??

それにしても横山アナと桑原アナのトークは息ぴったりでおもしろいです。妙に満点ママを意識してるのも笑えます。

ちなみに、タイトルの「友達の輪・・・」は、「いいとも」のゲストが言ってたんです。最後の「輪!」でお客さんも一緒に両手で頭の上に輪を作ってました。もっと古いことを言うと、いいともの前は「笑ってる場合ですよ」ってな番組があったんですよ。はぁ、なつかしい・・・
[PR]
by sako3551 | 2006-04-18 23:59 | テレビ
新番組続々
4月から新しい番組がはじまってうれしいのですが、どれを見ようか・・・特にドラマ。とりあえず気になるドラマの初回はチェックせねば。

またまた不祥事発覚しちゃったNHKの「マチベン」は、どうしても天海祐希の「離婚弁護士」と比べてしまいます。初回を見た限りでは「離婚弁護士」の勝ち!あくまで私の好みですけど。
ブスの瞳に恋してる」を見て、やっぱり村上とMEGUMIは似てると思いました。村上がやせればMEGUMIに、MEGUMIが太れば村上になるはず!これもあくまで私の予想ですけど。

うちのビデオはかなりの確立でダブル録画しています。そしてどんどんたまっていきます。実は前クールのドラマもまだ残っています。これをこなしていくのは至難の業です。。。
[PR]
by sako3551 | 2006-04-12 23:59 | テレビ
理想の上司
新社会人の「理想の上司像」というのをテレビで目にしました。あ~もう1年経ったのかと思います。
唐沢・山口夫妻、三谷・小林夫妻が夫婦そろってランクイン!なんかすごいなぁと思いました。この4人の方々、私も大好きです♪

参考までに↓

d0018102_20584158.jpg
[PR]
by sako3551 | 2006-04-05 19:29 | テレビ
サイコー!
またまた「タイガー&ドラゴン」のことになっちゃいますが。。。
今回は次長課長の河本くんが出演ってことに大喜びです。
ロシア人の居酒屋店員のコントと学校の先生のコント、大好きです。
あ~、また見たくなってきた!

しかし、次長と課長、どっちが偉い人なのかわからなくなってきてます、私。
あっ、数年前まで会社員してましたが、そこではそういう役職なかった?

話は変わりますが、フォトデイザーのみなさま。
あの時の妊婦さん、無事出産されました!
みなさんによろしくとのことでした♪
[PR]
by sako3551 | 2005-05-17 01:28 | テレビ
クドカン
脚本が宮藤官九郎ってだけでそのドラマは必ず見る!
なので、もちろん「タイガー&ドラゴン」も見てます、真剣に。
少しでも目を離そうもんなら、おもしろい所を見逃してしまいそうで・・・
古典落語と現代の出来事がリンクしてて、突然時代劇風になったりするし。
そういえば、「木更津キャッツアイ」では時間が戻って他の人の視点で
同じ物語を進行させてたなーー。
毎回ぜんぜん予想できない話でわくわくします。
ストーリーだけでなく、話のつながり?見せ方?独特のクドカンワールドが
大好きです。
長瀬君がよく言う「ブホッ」って、マネするとすごくエネルギー消耗しました。。。

「谷中」と「中谷」という苗字は4話のためにそういう設定にしたのかなぁ??
「マンハッタンラブストーリー」では登場人物のイニシャルがAから順に
並んでたことを思い出しました。このドラマもおもしろかったーー。

「タイガータイガーじれッタイガー!!」突然言いたくなります。
そんな自分がこわいです。
[PR]
by sako3551 | 2005-05-08 02:40 | テレビ


カテゴリ
全体
タベモノ
タノシミ
タイケツ
テレビ
シャシン
イロイロ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
極細ポッキー
from SMASH ASH
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
一澤 帆布サイト
from 一澤 帆布適当サイト集
この粉っぽさがたまらない..
from お菓子な人
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧