人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

シャシンとテレビとタベモノと。
by sako3551
クドカン
脚本が宮藤官九郎ってだけでそのドラマは必ず見る!
なので、もちろん「タイガー&ドラゴン」も見てます、真剣に。
少しでも目を離そうもんなら、おもしろい所を見逃してしまいそうで・・・
古典落語と現代の出来事がリンクしてて、突然時代劇風になったりするし。
そういえば、「木更津キャッツアイ」では時間が戻って他の人の視点で
同じ物語を進行させてたなーー。
毎回ぜんぜん予想できない話でわくわくします。
ストーリーだけでなく、話のつながり?見せ方?独特のクドカンワールドが
大好きです。
長瀬君がよく言う「ブホッ」って、マネするとすごくエネルギー消耗しました。。。

「谷中」と「中谷」という苗字は4話のためにそういう設定にしたのかなぁ??
「マンハッタンラブストーリー」では登場人物のイニシャルがAから順に
並んでたことを思い出しました。このドラマもおもしろかったーー。

「タイガータイガーじれッタイガー!!」突然言いたくなります。
そんな自分がこわいです。
by sako3551 | 2005-05-08 02:40 | テレビ
<< サイコー! 赤いスイートピーの「B面」 >>