人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

シャシンとテレビとタベモノと。
by sako3551
Bonsai
さいたま市が「盆栽」を5億円で買うかどうか迷ってるみだいだけど、私も。。。

広島三越で、かわいらしい盆栽の展示会をしていました。
sinajinaというお店らしく、「小早川伸木の恋」の盆栽教室の監修してたみたいです。

今まで盆栽なんて目にもとまらなかったけど、これまでの印象とちがうかわいらしいものもあって興味津々。お店の方にちょっと話を聞いてみたりしちゃいました。
驚いたのは、アメリカで勉強したってこと。日本じゃなくってアメリカで!?
だから、いかにも盆栽って感じじゃないのか~

育ててみようかな?とか思ったけど、お世話が不安でやめました。。。

それにしてもBonsaiって海外ですごい人気あるみたいですね。「盆栽」って漢字のタトゥー入れてる人もいるかも。
by sako3551 | 2006-10-09 22:28 | タノシミ
<< のどの調子は・・・ ポワブリエールのボンブ・オ・ペッシュ >>