Top

シャシンとテレビとタベモノと。
by sako3551
MAYAMAXXさん流「サル」
d0018102_1113661.jpgI.TOON CAFEのトークショーでMAYAMAXXさんがライブペインティングした「サル」です。まず、左目から力をこめて描きはじめ、顔の次は髪の毛、腕へと。「失敗ってのはないんですよ!そう思ったら上から白く塗りつぶせばいいだけ。そしてその上からまた描けばいい!塗りつぶされた絵は悔しいから上の絵を良いものにしてくれるっ!」と。それから、「失敗したーと考えているよりは、もう1枚描けばいいじゃない?」ともおっしゃってました。さすが、たしかにその通りです。
私の描いた絵も決して失敗じゃないです!自分がラーメンマンだ、鉄腕アトムだと思えばそうなんです!

MAYAMAXXさんは上からたらーっとたれていくのが好きみたいでした。刷毛や布を巧みに使ってたらーっとさせてました。右上には「和」という文字。広島にいらっしゃったということで、原爆資料館を見学して、「和」が大切だと感じたとのこと。右上のすみっこという位置もなんだかすべてが意味のある、芸術に思えてくるから不思議です。右腕の下のほうに線のように見えるのは、実はサイン。MAYAMAXXとゆっくり描いてあとから手でこすってました。こするっていうのも好きみたいですね。

「トークショーの後この絵、写真撮ってもいいですよ」と言ってくれたMAYAMAXXさん。みんなバシバシ撮影してました。これって、このまま広島市現代美術館に寄贈??どうなるんだろう。。。もしそうだったらなんかうれしいです♪
[PR]
by sako3551 | 2006-03-22 11:17 | タノシミ
<< さつまりこのバーコード 自由が丘ロール >>


カテゴリ
全体
タベモノ
タノシミ
タイケツ
テレビ
シャシン
イロイロ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
極細ポッキー
from SMASH ASH
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
一澤 帆布サイト
from 一澤 帆布適当サイト集
この粉っぽさがたまらない..
from お菓子な人
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧