Top

シャシンとテレビとタベモノと。
by sako3551
wiiで筋肉痛
d0018102_2025335.jpgちょっと(?)お休みしてたら3ヶ月もたってました・・・

ハロウィンもクリスマスもお正月も過ぎていき、次のイベントはバレンタインかぁ。デパ地下に行ったらチョコの試食ができるかも!!

とそんなことはどうでもいいのですが、今、久々の筋肉痛です。
山登りしたのでもスポーツしたのでもなく、ただのゲームのせいで・・・

去年、リモコンだけのCMで、なになに?と思わせといて、その後はなにやら楽しそうに遊んでる姿を見せて、そんでもってちょっと品薄感を漂わせればそりゃ欲しくなるってもんです任天堂さん。まんまとひっかかって買っちゃいましたよ、wii。

で、ソフトはもちろんwiiスポーツ。
あまりゲームにはまったことない私が今かなり楽しんでます。
テニスなんて、リモコンはラケットと同じようにふりまわすし、ボクシングはリモコンを両手にもってパンチしつづけます。
これで手が筋肉痛になるんです。
ゲームくらいでばっかじゃなーい?って思ってる方、やってみればわかるはず!
真剣になってしまいます。

こんなゲームが学生時代にあったら、徹夜でギャーギャー騒いでたと思われます。大人数でもりあがることまちがいなし!
今なんてでっかいテレビがある家も多いだろうし、臨場感あふれる戦いができそうです。

ちなみに、なぜか妙にスコアがよかったボーリング。
194なんてだしちゃいました。
ターキーも初体験でした。
[PR]
# by sako3551 | 2007-01-19 18:32 | タノシミ
タマゴ6個は重いのか?
なぜこんなことを考えてしまったかというと、ディープインパクトという馬が原因です。

昨日は引退の件で、ちょっと前はフランスへ行った件でニュースでもけっこう取り上げられていたので、競馬に興味なくても知ってる人も多いのでは?

で、どうしてそれがタマゴ6個と関係が??

このディープインパクトっていう馬、世界最高峰と言われるフランス凱旋門賞というレースにかなり期待されて出てました。騎手は武豊だし、テレビも騒ぎ立てるはずです。。
でも、そんなに甘くなかったようで、3着に。

そこでいろいろ解説を聞いてると、このレースは3歳馬には56Kg、4歳馬には59.5Kgをのっけて走らせなさいというルールがあるらしい。もちろん騎手の体重もこれに含まれてて、体重50Kgしかない騎手が3歳馬にのるとするとプラス6Kgの重さをつけないといけないんですね。

ってことは3歳と4歳の差は3.5Kg。このせいで3歳馬がかなり有利らしく、ここ最近ずっと3歳馬が勝ってるとのこと。
ふ~ん、そうなのかぁ。

馬って体重500Kgくらい。そんなにあるのに3.5Kgってそんなに影響するものなんですねー。
どれくらいになるのかわかりやすいように換算してみると・・・
単純に10分の1にして50Kgの人が350gのものを持ってる感じ。

それがタマゴ6個くらいかと。
それだけのことでした。
そうそう、今日いただいた柿2個も、はかってみたらそのくらいの重さでした。

うーん、重いといえば重いし軽いといえば軽いし。
でも、オリンピックで全速力で走る人にとってはかなりの負担になるはず。
ってことはそれに匹敵するレースで全速力で走る馬にとってもかなりの負担になってるんですね。

3歳の方が若いんだから、むしろ重くしてもいいくらいじゃない?まだ成熟しきってないことを差し引いても同じ重さでいいじゃん!とシロートな私は思うのでした。

とここまで書いておきながら、ディープインパクトの引退よりも赤西くんの引退の方が気になってしょうがない!!
休業?引退?
も~、もったいない!!
[PR]
# by sako3551 | 2006-10-12 19:22 | イロイロ
のどの調子は・・・
なにかと世間の流れにのってしまいがちな私がはまってない韓流。
なので、韓国の俳優さんには詳しくありません。

で、新聞の下の方の本とかの宣伝してあるところ(女性自身とかの、中身がきになる見出しがのってたりするところ)を見て、ちょっと笑ってしまったお名前が。

イ・ソジン。

きっと韓国の俳優さんか歌手の方ですよね。名前で笑ってごめんなさい!

でも、イソジンって!!


まわりにカゼの人が多いので、しっかりうがいをして予防しようと思います。
みなさんもお気をつけて。
[PR]
# by sako3551 | 2006-10-10 22:44 | タノシミ
Bonsai
さいたま市が「盆栽」を5億円で買うかどうか迷ってるみだいだけど、私も。。。

広島三越で、かわいらしい盆栽の展示会をしていました。
sinajinaというお店らしく、「小早川伸木の恋」の盆栽教室の監修してたみたいです。

今まで盆栽なんて目にもとまらなかったけど、これまでの印象とちがうかわいらしいものもあって興味津々。お店の方にちょっと話を聞いてみたりしちゃいました。
驚いたのは、アメリカで勉強したってこと。日本じゃなくってアメリカで!?
だから、いかにも盆栽って感じじゃないのか~

育ててみようかな?とか思ったけど、お世話が不安でやめました。。。

それにしてもBonsaiって海外ですごい人気あるみたいですね。「盆栽」って漢字のタトゥー入れてる人もいるかも。
[PR]
# by sako3551 | 2006-10-09 22:28 | タノシミ
ポワブリエールのボンブ・オ・ペッシュ
d0018102_1014685.jpgカタカナばかりで、わけわからなくなりそうなタイトルになりました。

ちなみに、ポワブリエールってのはケーキ屋さんの名前で、ボンブ・オ・ペッシュってのがケーキの名前なんです。

このケーキ、大好きな桃がたっぷりってのと、季節限定だってことで絶対食べてやる!と夏前からそわそわしていました。
ポワブリエールのケーキのショーケースの前を通るたびにちらっと見ては「まだかぁ・・・」と思ってましたが、やっとめぐりあうことができました。

しかし1カット、そんなに大きくないんですが、高いです。ん?他のケーキも一緒に買って正確な値段忘れてしまいましたが、500円くらいだったと思われます。

広島県大和町で栽培されている「阿部白桃」っていうのを使っているらしく、桃といってもしっかりした肉質です。
地元の果物つかってるってのは私にとってポイント高いです。
誰から頼まれたわけでもないですが、私、勝手に地産地消を応援してます。
[PR]
# by sako3551 | 2006-10-08 10:12 | タベモノ
極細ポッキー
d0018102_2204251.gif
あーあ、ポッキーまでダイエットですか・・・
極細ポッキーだなんて!!

買い忘れてしまってまだ食べてないんですが、味は同じなのかなぁ?
細いから食べやすいとか?スルスルっと口にはいりやすい?

チョコレート○%増量とか果肉たっぷりになりました!とか食べものって増やすことでのアピールはあるけど、極細ってのが新鮮でした。

この時期、いろんなチョコ菓子が出てるけど1回見ただけで覚えてしまうものなんてめったにないのにこれにはやられました。

でも、買うのは忘れてるんだけどね。
[PR]
# by sako3551 | 2006-10-04 22:08 | タベモノ
しばらくぶりに。
かなり久しぶりになってしまいました。
なんだか体調すぐれず・・・

すっかり夏から秋へと季節は変わってしまい、これから寒くなると思うとちょっと憂鬱です。

そんな中、私のお気に入りに加わってしまったかっこいい人が。
平岡祐太くん
スウィングガールズとかWATER BOYSを見たときはまだ特別なんとも思わなかったけど、最近めちゃめちゃお気に入り。

さすが、ジュノンスーパーボーイ。柏原崇もそうだったよね。平岡祐太と似てない?
小池徹平くんもそうだけど、ジュノンスーパーボーイを好きになる確率が高い私なのでした。
[PR]
# by sako3551 | 2006-09-20 23:02 | タノシミ
土曜の次はサンデーズ!
さっき、録画してた「下北サンデーズ」見ました。
最後のあたりで里中ゆいか(上戸彩)が走ってた時の電柱に「くわずぎらい」って書いてありました。

裏番組がとんねるずの番組ですもんもんね。
こういうのを見逃さないようにするには、何かしながらじゃダメですね・・・

もちろん、さっき「食わず嫌い王」もみました。

安田美沙子のお土産の抹茶あんみつ、おいしそうでした!!
食べてみたいーー。

どこのだったっけ?忘れてしまった・・・
うーー、未熟っ!←里中ゆいかのこのセリフ、けっこう好きです。
[PR]
# by sako3551 | 2006-08-11 00:39 | テレビ
私の愛する数字
1、3、5、7、11、17、19、21、23、27、29、31、37、41、43、47、51・・・なんとなく好きな数字を並べてみました。

先日、この好きな数字の年齢になりました♪
歳はとったけど、なんかうれしいです。

どんな偉い博士も証明できないであろうsaco愛数。
奇数でちょっと不安定な感じのするのが好きみたいです。
[PR]
# by sako3551 | 2006-08-10 22:20 | タノシミ
僕らの音楽
録画してたまりすぎたころに見ているフジテレビの「僕らの音楽」。
昨日たまたま見たのが、いろいろ問題多いNEWSと関ジャニ∞の両方所属の錦戸くんとレミオロメンがゲストでした。

ついつい「こなーーゆきぃーー」と口ずさんでしまい、できるものならあの頃の寒気を今に運んでほしいものだわと思わずにいられない・・・
今日って群馬じゃ38度越えしてたみたいだし。体温計で計測不可能な温度になっちゃうのも時間の問題ですね。。

で、錦戸くんが「大きな家で犬を飼ってきれいな(←やっぱそうよね)奥さんと暮らしたいんです。お金持ちになりたいです」って。
「小坂明子かいっ!」ってつっこみたくなりましたが、こう思う自分にも、古っ!ってつっこみたくなりますね。。。
錦戸くん、特に好きな顔じゃないんだけど、「がんばっていきまっしょい」「1リットルの涙」「アテンションプリーズ」とドラマの役は全部好きなんです。

「お金持ちになりたい」、正直ですねー。それをさわやかにサラっと言ってのける、それがジャニーズか。。。
[PR]
# by sako3551 | 2006-08-05 00:32 | テレビ


カテゴリ
全体
タベモノ
タノシミ
タイケツ
テレビ
シャシン
イロイロ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
極細ポッキー
from SMASH ASH
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
一澤 帆布サイト
from 一澤 帆布適当サイト集
この粉っぽさがたまらない..
from お菓子な人
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧